読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interprism's blog

インタープリズム株式会社の開発者ブログです。

ネコ耳ヘッドホンを使ってみて

この投稿は インタープリズムの面々が、普段の業務に役立つ記事を丹精込めて書き上げる! Advent Calendar 2016 - Qiitaの2日目 の記事です。

こんにちは、こばやしです。

先日、ネコ耳ヘッドホンAXENT Wearを購入しました。 f:id:interprism:20140904181430j:plain ※画像は公式のギャラリーの1枚です。私ではありません

今回はこのヘッドホンの紹介と使ってみた感想を書いてみたいと思います。

かっこかわいいネコ耳型スピーカー

これがなかったらネコ耳ヘッドホンなんて呼ばれない。

そこに置いてあるだけでインテリア感あふれるかっこよさ そして装着すればたちまちかわいい人気者になれるはず!

加えてこのネコ耳、スピーカーになるので装着者の周りの人にも聴いてる曲をシェアすることができます。

長時間装着していて耳が痛くなった場合にも耳あてを外し、スピーカーから音を出すことによって普通のスピーカーのように使うこともできます。
ヘッドホンを外してPCの音源をスピーカーに切り替える手間を省けるので凄く便利です。

LEDライト

ボタンを押すことで各部LEDを点灯・消灯をすることができます。

意外と明るいので真っ暗な部屋でも安心

意外と音が良い

定価が結構するので、値段の割に音質が良くないというレビューをよく見かけますが、
これまでスピーカーやイヤホンしか使ってこなかったヘッドホン初心者な私としてはとても満足しています。

実際、自分が所持している他のヘッドホンより断然良いです。
高音は割れないし、低音はしっかり聞こえるし

付け心地が良い

耳あて部が大きめなので耳がすっぽり収まって痛くなりづらいです。

頭頂部に当たる部分のクッションも柔らかくていい感じです。

ネコ耳部分が重いので頭を振ると落ちそうな感覚がしますが、意外と落ちないです。

マイク入力が付いてる

付属品としてマイクが付いてるのでヘッドセットとして使うことができ、 別のマイクを指して使うこともできます。

さいごに

機能的にも満足していますし、話題作りにもなったので買って良かったです。

現在、Amazonさんでお手頃な値段になっています。

ぜひ、あなたの生活にもネコ耳ヘッドホンを

インタープリズムの面々が、普段の業務に役立つ記事を丹精込めて書き上げる! Advent Calendar 2016 - Qiita3日目の記事

PAGE TOP