interprism's blog

インタープリズム株式会社の開発者ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Java8からはHashMapの性能のためにComparableを実装しておいた方がいい

こんにちは、andoです。 ついにJava8がリリースされたのでさっそくインストールしてみました。 Java8になってラムダ式を始め、多くの機能が追加されたのですが、既存機能についても性能改善が行われています。 人気がありそうな新機能の紹介は他の人にお任せ…

WindowsマシンでChocolateyを使ってcapistranoをインストールする

こんにちわ、こんばんは、おはようございます、hiranoです。 お仕事では多数のサーバーを扱うことが多いのですが、各サーバーのapacheを再起動したりする際にcapistranoを使っています。 WindowsマシンにVMでubuntuを起動してそこからcapistranoを使っている…

公式ドキュメントやコードから理解するGrunt入門

こんにちは、kannoです。 流行のGruntを入門してみて便利だなと思ったものの、いくつか分からない点がありました。 なぜgrunt-cliとgruntを別々にインストールする必要があるのか なぜgrunt-cliはグローバル(-g)インストールで、gruntはそうでないのか packa…

Web上でコードを実行したりできる便利なサービス一覧

こんにちは、kannoです。 Web上でコードを実行できるサービスが色々あります。 また、SCSS <-> CSSのような便利な変換サービスもあります。 知っておくと役に立つことがあると思うので、メモとして一覧を載せておきます。 私の好みの範囲で選んでいますが、…

ブログ始めました

本ブログをご覧頂きありがとうございます。 本ブログでは、弊社のエンジニアが仕事、趣味に関わらず、日常のちょっとした出来事を記事として、読者の皆様に開発の雰囲気や弊社の社風を少しでもお伝えできればと開設しております。 各記事は、技術の紹介、調…

PAGE TOP